グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



学生就活サポーターについて

卒業・修了生のみなさん 「学生就活サポーター」になりませんか!


学生就活サポーター制度とは

就職された卒業・修了生のみなさんに、後輩学生のキャリア支援・就職支援のために、キャリア支援センターの行事に携わっていただいたり、自らの経験に基づく情報提供や個別相談などを行っていただく制度です。

学生就活サポーターの具体的な役割とは

みなさんに御協力いただきたいのは以下のような事項です。(ご協力できる範囲でお願いします。)

1 OG・OB訪問の積極的受入
2 就職支援行事の企画・運営(例:卒業生講演会)
3 後輩(就活生)との交流会への参加
4 アンケート

学生就活サポーターになると

・後輩の支援をすることにより、自らの指導能力が向上します。
・自分自身の就職活動を振り返ることにより、社会人としての自覚が高まります。

学生就活サポーターになるには

「学生就活サポーター」になりたい、または興味があると思った方は、下記「社会人キャリアサポーター登録票」に記入のうえ、キャリア支援センターメールアドレスまでお送りください。

社会人キャリアサポーター登録票ダウンロード


キャリア支援センター (はばたき棟1階) 
電話:054-264-5011
メール:syusyo(ここに@を入れてください)u-shizuoka-ken.ac.jp