グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



ご挨拶

各企業、団体の皆様へのご挨拶です。

各企業・団体の皆様へ

静岡県立大学は、薬学部、食品栄養科学部、国際関係学部、経営情報学部、看護学部および短期大学部からなる総合大学です。大学院は、薬食生命科学総合学府(薬学専攻、薬科学専攻、薬食生命科学専攻、食品栄養科学専攻、環境科学専攻)、国際関係学研究科、経営情報イノベーション研究科および看護学研究科の1学府3研究科が設置されております。

本学は、昭和62年に県立3大学を統合して発足した大学で、静岡市駿河区の美しい風致地区に位置しております。開学にあたっては、来るべき高齢化・国際化・情報化など社会構造の変化を展望し、環境問題も視野に入れ、豊かで健康的な社会を構築するために必要とされる人材の育成を目的として、努力が払われてきております。

今後も、豊かな基礎力の涵養と応用力を高める教育を通じ、開拓者精神、チャレンジ精神を養い、問題解決型の人材育成に心がけるなど、社会のさまざまなニーズに応えうる人材の育成を目指し、きめ細かな指導を行って参ります。

本学学生は、各界の皆様のご期待に応え、活躍できる人材であると確信しておりますので、よろしくお願い申し上げます。

求人のお申し込みについて