グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「静岡の健康長寿を支える取り組みと人々」(しずおか学)平成29年度発表会


ホーム >  イベント >  「静岡の健康長寿を支える取り組みと人々」(しずおか学)平成29年度発表会

8月4日(金) しずおか学「静岡の健康長寿を支える取り組みと人々」発表会を開催しました

平成26年度に開講した、しずおか学「静岡の健康長寿を支える取り組みと人々」では、文部科学省・地(知)の拠点整備事業(大学COC事業)の一環として、県内の健康長寿を支える多彩な講師陣による講義を行ってきました。
講義では総まとめとして、履修学生が32の学部横断グループを作り、「県民の健康を支えるための仕組みの提案」を検討する話し合いを行い、8月4日(金)に学内4会場で発表会を行いました。授業の限られた時間で、各学部の特色を組み合わせた検討が行われ、どれも素晴らしい提案になっていました。その中で、教職員・学生による投票を行い、各会場で得票が多かったグループに発表賞を授与しました。
授業でまとめた提案については、11月25日(土)にグランシップで開催する「第22回静岡健康・長寿学術フォーラム」において発表の機会を設ける予定です。

発表賞 受賞チーム

第5グループ
「市の夏祭りで各地区ごとの屋台を出す」(13411教室)
第11グループ
「県民の健康を支える仕組みの提案(ラジオ体操とたくあん)」(2103教室)
第22グループ
「新時代型老人ホーム」(2106教室)
第28グループ
「地域で密接な関係を作るために」(2107教室)

発表の様子

発表の様子


(2017年8月8日)


~~以下、事前告知です~~
【対象:本学学生・教職員】

テーマ:静岡県立大学からの発信!『県民の健康を支える仕組みの提案』

しずおか学「静岡の健康長寿を支える取り組みと人々」、平成29年度授業の総まとめとして、受講生の学部横断グループにより、グループワークを行った結果発表会を開催します。
優れたグループ発表には、発表賞を設けて表彰を行います。

日時:2017年8月4日(金曜日)9時00分~10時30分

発表会場:
看護学部棟13411教室
経営情報学部棟4111教室 4107教室 4109教室

※教職員の皆様におかれましては、発表賞への投票のご協力をお願いいたします。

関連リンク

モバイル表示

PC表示