グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



学びの特色

社会人にとって学びやすい
昼夜・土曜日開講制、サテライトキャンパス

本研究科では、ニーズの高い社会人に学びやすい学習環境を提供するため、昼夜・土曜日開講制や、遠隔講義などの整備を進めています。


本研究科では、「経営」、「公共政策」、「情報」という実務に直結する実学指向の学問を教授しており、多くの社会人大学院生が共に学んでいます。年齢的にも、20歳代から60歳代まで、幅広い年齢層の学生が在籍しています。

昼夜・土曜日開講制

昼間働いている社会人の方も、勤務修了後の夜間あるいは土曜日にも本研究科で学ぶことができます。授業時間の詳細を以下に示します。また、毎年新学期に時間割相談日を設けています。時間割は、教員が学生と相談のうえ、学生のスケジュールを尊重しながら柔軟に対応します。

平日
4時限14時40分~16時10分
5時限16時20分~17時50分
6時限18時30分~20時00分
7時限20時10分~21時40分

土曜日
1時限9時20分~10時50分
2時限11時00分~12時30分
3時限13時30分~15時00分
4時限15時10分~16時40分


遠隔講義

遠隔講義

遠隔講義システムを利用して沼津から講義に参加

現在、試行的に一部の授業(半期2科目程度)については遠隔講義システムを利用して、谷田キャンパスと沼津エクステンションセンター(沼津市大手町、沼津産業振興プラザ内)を結んで実施しています。また、遠隔講義システムについては、地域経営研究センターが主催する社会人向けの講座(社会人学習講座)にも活用しています。


大学院生室

院生室

大学院生室の様子

大学院生の学習および研究のための専用の部屋が用意されています。大学院生用机、ロッカー、有線/無線LAN、プリンターなどが24時間自由に利用できます。


経営情報イノベーション研究科についてもっと知りたい方へ

静岡県立大学経営情報学部、大学院経営情報イノベーション研究科では独自でホームページを運営しています。
「静岡県立大学経営情報学部へ進学を考えている」「大学院経営情報イノベーション研究科についてもっと詳しく知りたい」という方は是非ご覧ください。

>>学部研究科運営サイトへ(別ウィンドウで開きます)

経営情報学特設サイト

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?