グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



留学生対象「天野回漕店奨学金」認定書授与式を開催


ホーム >  ニュース >  留学生対象「天野回漕店奨学金」認定書授与式を開催

「天野回漕店奨学金」認定書授与式

7月30日、本学の留学生を対象とした「天野回漕店奨学金」の認定書授与式を行いました。
株式会社天野回漕店取締役社長の山田英夫様から「日本を起点とした、国際ネットワークの架け橋となっていただきたい」と、留学生2人に認定書が贈られました。インドネシア人留学生のムハマド・イスマイルさん(国際関係学部2年)と中国人留学生の潘菁(ハンセイ)さん(同学部2年)が、「奨学金により経済的に助かり、安心して大学生活を送ることができます」とお礼の言葉を述べました。
天野回漕店奨学金は、地域社会の発展に尽力するため将来の静岡県を担う学生に対して1995年(平成7年)から開始され、これまで24回、今回の留学生を含む59名の東南アジア・中国からの留学生に贈られました。

認定証を受け取るムハマド・イスマイルさん

お礼の言葉を述べる潘菁さん

記念撮影

「天野回漕店奨学金」の概要

1. 目的
地域社会の発展に尽力するため、将来の静岡県を担う学生に対して、平成7年から奨学金制度を開始し、支援している。
2. 募集人員
平成30年度に静岡県立大学に在学する東南アジア・中国からの留学生(2~3 年生に限る) 2 名
3. 審査方法
県立大学において論文を審査し、奨学生候補者として推薦し、天野回漕店が承認・決定する。
4. 金額
月額50,000 円(総額600,000 円)返還義務なし




(2018年7月31日)

モバイル表示

PC表示