グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



平成30年度「スイチ奨学金」授与式を行いました


ホーム >  ニュース >  平成30年度「スイチ奨学金」授与式を行いました

本学の学部・大学院2年生以上を対象とした「スイチ奨学金」授与式を行いました。
同奨学金制度を設立した望月國平様から学生に認定書が手渡され、国際関係学部3年の倉田笑莉(クラタエミリ)さん、同学部2年の徐孝銀(ソヒョウン)さんがお礼の言葉を述べました。
望月様からは、「幅広い分野に興味を持ち、夢に向かってこれからも勉学に励んでください」と激励の言葉が贈られました。

【授与式概要】
日時:2018年7月6日(金曜日)12時20分から
場所:学長室
.
【式次第】
(1) 開会
(2) 奨学生認定書授与 学部生2人
(3) お礼の言葉
(4) 望月様あいさつ

奨学生認定書授与

記念撮影

「スイチ奨学金」の概要

開国した明治時代に、この静岡の地で、お茶や蜜柑を扱う「スイチ」という商社が生れた。生産者とともに数々の苦労を重ねながら、お茶や蜜柑を海外の輸出等に耐えられるだけの品質改良を行い、北米で「オレンジキング」と言われるまでの会社に成長し、静岡の地域発展に寄与した。そこで、この「スイチ」の精神を受け継ぎ、グローバル化が急速に進むこの世界で活躍できる人材を育成するために奨学金を支給する。

(1) 対象:静岡県立大学に在学する学部生・大学院生の2年生以上の学生で、平成30年度に在学している者
(2) 募集人員:2人
(3) 金額:月額5万円(返還義務なし、1年間)



(2018年7月31日)

モバイル表示

PC表示