「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同


「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同について

静岡県公立大学法人静岡県立大学の学長の鬼頭宏は、内閣府が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に賛同いたしましたので、お知らせいたします。

■「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言について
平成26年3月28日に首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に、輝く女性・輝こうとする女性たちを応援する各界のリーダーたちによるムーブメントが拡がっています。
このような中、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーによる「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言が取りまとめられました。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言ホームページ
(別ウィンドウで内閣府のサイトが開きます)


■静岡県立大学の男女共同参画推進については、平成20年(2008年)7月に設立された男女共同参画推進センターを中心にさまざまな取組を行っていますので、詳しくは下記のウェブサイトをご参照ください。

静岡県公立大学法人静岡県立大学男女共同参画推進センター
(別ウィンドウでセンターのサイトが開きます)
  

■静岡県立大学では、女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画を策定いたしました。詳しくは以下をご参照ください。

静岡県公立大学法人静岡県立大学の女性活躍推進に関する行動計画(PDF)



(2016年5月20日)