Let’sちょっとチャット2016のための物品回収のお願い


Let’sちょっとチャット2016開催のため物品回収へご協力をお願いします。

静岡学生NGOあおい主催Let’sちょっとチャット2016物品回収のお願い

静岡県立大学公認サークル静岡学生NGOあおいは、8月20日(土)にLet’sちょっとチャット2016を開催します。
このイベントを開催するにあたって、地域の皆様からご自宅で使わなくなったものを回収いたします。不用品等がありましたらご協力をお願いします。
▼物品回収日:2016年6月11日(土)・12日(日)・18日 (土)・19日(日)
両日ともに14時00分~16時00分
▼回収場所: 静岡県立大学正面入り口噴水前
▼回収物品:教科書、古本、雑貨、服

※衣類は汚れや穴などがないか確認してからの回収になりますのでその場でお時間を少し頂く場合がございます。あらかじめご了承の上、お持ちください。

▼Let'sちょっとチャット2016開催日:2016年8月20日(土) 10時00分~17時00分
▼Let'sちょっとチャット2016開催場所:小梳(おぐし)神社(Parco前)

▼問い合わせ先
あおいHP:http://sngoaoi.wix.com/ngoaoi
Email:aoi_shizuokango@yahoo.co.jp

※Let'sちょっとチャットとは?
Let’sちょっとチャットとは私たち静岡学生NGOあおいが主催する地方の若い世代が国際協力への関心を深めることを目的としたイベントです。
静岡では東京などの都会に比べて国際協力に関わる機会が少ないため、国際協力がどんなものなのかを知らない人や、知っていても自分には無関係だと思っている人が多いことが現状です。
私たちが特に若い世代を対象としている理由は、若い世代の人々は学生という立場から「学生が国際協力のような大きなことをするのは難しい」と思っていたり、何をしたらよいのかわからなかったり、興味・関心があっても一歩が踏み出せていないことが多いためです。そういった若者に対して、同世代で国際協力の活動している私たちや他の学生団体の活動を知ってもらいたいと考えています。そして、彼らに学生が社会を変えることが出来るということを感じてもらうことを目指します。また国際協力に興味関心が無い人たちでも気軽に足を運べるオープンな雰囲気のイベントを行います。

(2016年5月30日)