学内ポータルサイト利用マニュアル

学内ポータルサイトを利用する方は、必ずご確認ください。
初めて利用する方へ(2007年以前から県大メールをご利用の方)

メールサーバ更新後、スパムメールのチェックするには下記の手順(1〜4)を行ってください。

1. 学内ポータルサイトのログインパスワードを取得する。

2. 学内ポータルサイトにログインする。

3. パスワードを設定する。

4. スパムメールをチェックする。

初めて利用する方へ(2008年から県大メールをご利用の方)

1. 学内ポータルサイトにログインする。

2. パスワードを設定する。

3. スパムメールをチェックする。

学内ポータルサイト利用

パスワードの確認(学内ポータルサイトとメールパスワード)

ログインとログアウト

パスワードの設定(学内ポータルサイトとメールパスワード)

お知らせフォルダ学内専用

会議室学内専用

Webメールの利用

Webメールを利用する方へ(対応ブラウザ、メールチェック方法)

メールボックスの詳細

メール転送の設定

メールの保存及び取り込み方法

メール容量の確認方法