メールボックスの詳細

メールボックスについての詳細です。[SPAM]・[isHAM]・[ごみ箱]フォルダ内のメールは自動的に削除されますので、注意してください。
 

受信箱内のフォルダ

受信箱 新着メールが表示されます。
送信箱 送信したメールが保存されます。サイズの大きなメールを送信した場合は、メールボックスの肥大化の原因になりますので、削除してください
ごみ箱 ごみ箱に移動されたメールが表示されます。ごみ箱内のメールは、一ヶ月経過すると自動的に削除されます。
下書き保存 下書き保存に保存されたメールが表示されます。
迷惑メール 情報センターで提供するSPAM判定機能とは別に、Active! mail には独自の迷惑メール判定機能が搭載されています。ただし、この機能は情報センターで提供するSPAM判定機能と重複するため、初期設定は無効になっています。この機能を利用する場合は、フォルダ内に振り分けられたメールは自動的に削除されませんので、定期的に削除するようにしてください。
SPAM フォルダ
(サーバでスパムと判定されたメールが表示されます。)
スパムメールと判定されたメールが表示されます。スパムと判定されたメールは、件名の最初に[*****SPAM*****]がつきます。
SPAMフォルダに振り分けられたメールは、一ヶ月経過すると自動的に削除されます。必要なメールがないか定期的にチェックするようにしてください。
isHAM フォルダ
(件名の最初に[*****SPAM*****]とついた必要なメールのコピーをいれてください。)
SPAMフォルダ内のメール(スパムメールと判定されたメール)の中でスパムメールではない(間違ってスパムメールと判定された)メールのコピーをこのフォルダの中にいれてください。このフォルダに振り分けられたメールをもとに、スパム判定精度を向上させるため定期的(週一回)に学習を行います。
学習の際、このフォルダの中のメールは削除されます。