グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2021年度入試における外国からの出願に関する対応について(学部)(2020年9月29日)


ホーム >  入試情報 >  学部入試情報 >  お知らせ >  2021年度入試における外国からの出願に関する対応について(学部)(2020年9月29日)

2021年度入試における外国からの出願に関する対応について(学部)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響にともない、国際郵便が遅延・中止となっている地域が多々あること、また、各国で発令されている外出禁止令等により大学や公的機関等が閉鎖されていることを考慮し、2020年度(令和2年度)実施の入学試験出願書類提出に関し特別措置を講ずることを2020年(令和2年)5月21日に公表しましたが、学部における出願書類提出に関して、下記のとおり補足します。
なお、この対応は海外在住者を対象としており、日本国内在住の外国籍の方は該当しません。
対応
出願書類提出について 国際郵便の遅延・中止によって郵送での提出に不安な方は、メールでの電子データの送付を可能とする。
1)メールの宛先は、静岡県立大学学生部入試室(nyus@u-shizuoka-ken.ac.jp)、メールのタイトルは「学部入試出願書類」としてください。
2)出願期間内に必ず提出してください。(志願する学部・試験区分等により提出期間が異なります。学生募集要項で確認してください。)
3)電子データはPDF形式が望ましいです。画像が不明瞭な場合は受理ができないことがありますので御注意ください。
4)添付ファイルのサイズの上限は15MBです。それ以上になる場合は、メールを複数に分けてお送りください。
5)原本提出を求めるもの(各種証明書、英語能力検定試験スコア等)については、郵送にて本学までお送りください。
 その場合、必ず追跡可能な書留等で郵送し、追跡ナンバーを静岡県立大学学生部入試室(nyus@u-shizuoka-ken.ac.jp)へ連絡してください。
6)5)が不可能な場合は、ご連絡ください。

*原本提出は出願に必要な条件です。最終的に入学手続き日までに確認が取れない場合、受験資格なしとなる場合があります。
受験票等の送付 メールにより、受験票等を電子データにて送付する。
受験票は、試験当日入試室にて発行する。

PDFダウンロード

(2020年9月29日)

モバイル表示

PC表示