グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新型コロナウイルス感染等対策による追試験の実施について(大学入学共通テストを課す学校推薦型選抜)(2021年1月20日)


ホーム >  入試情報 >  学部入試情報 >  お知らせ >  新型コロナウイルス感染等対策による追試験の実施について(大学入学共通テストを課す学校推薦型選抜)(2021年1月20日)

新型コロナウイルス感染等対策による追試験の実施について(大学入学共通テストを課す学校推薦型選抜)

静岡県立大学では、2021年度学校推薦型選抜(大学入学共通テストを課す)において、新型コロナウイルスに感染または新型コロナウイルスに感染の疑いがあり、本試験日に受験できない出願済みの受験者を対象に、申請により、以下のとおり追試験を実施します。
なお、今回の対応は、2021年度入学者選抜に限った特例措置です。

1 追試験の内容

新型コロナウイルスに感染又は新型コロナウイルスに感染の疑いがあり、本試験日に受験できない受験者で、以下の申請を行った者については、受験辞退とみなさずに、大学入学共通テスト成績及び志望理由書・調査書・推薦書を用いて選抜します。別日の設定はいたしません。

2 追試験対象者

本学の大学入学共通テストを課す学校推薦型選抜に出願した者のうち、以下のいずれかに該当し、当日の試験を受験することができなかった者を対象とします。

(1)
新型コロナウイルス感染症に罹患、または、新型コロナウイルス感染症の疑いのある症状を有し、試験当日までに医師が治癒していないと診断したことを証明できる者(追試験受験申請書(以下に様式あり)及び医師の診断書(様式任意。ただし、病名が「新型コロナウイルス感染症」又は「新型コロナウイルス感染症の疑い」で、かつ、加療期間が記載されており、加療期間内に試験当日が含まれているもの。)を、下記期限内に提出した者)
(2)
保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者(追試験受験申請書及び濃厚接触者に該当すると判断した保健所の名称・保健所から濃厚接触者に該当すると連絡があった日及び外出を控えるように指示されている期間(この期間内に試験当日が含まれていること。)・保健所等によるPCR検査結果または抗原定量検査結果を、下記期限内に提出した者)

3 追試験受験申請の手続

受験者または代理人が①から③により申請してください。

まず、電話で入試室へ連絡(Tel 054-264-5007)してください。
② 「追試験受験申請書」及び「診断書」または「上記2(2)に示した内容を自著した書面」をファクシミリかメールで送信(Fax: 054-264-5199/E-mail:nyus@u-shizuoka-ken.ac.jp)するか、窓口に持参してください。
①、②の申請届出期間 受付時間
2021年
2月1日(月)~6日(土)
午前9時~午後5時
ただし、受付期間の最終日(本試験日)は午前9時から正午まで
③ ②で申請書等をファクシミリ又はメールで届け出た方は、「追試験受験申請書」と「診断書」または「上記2(2)に示した内容を自著した書面」の原本を下記期限までに窓口へ持参するか、期限に届くように書留速達で郵送してください。

【提出期限等】
原本提出期限 窓口受付日・時間
2021年2月8日(月)正午必着 2月1日(月)~5日(金)午前9時から午後5時まで
2月8日(月)午前9時から正午まで
【提出先】
〒422-8526 静岡県静岡市駿河区谷田52-1 
静岡県立大学 学生部入試室
※封筒の表に「追試験受験申請書在中」と朱書してください。

4 本試験受験上の注意

(1)
試験当日まで、新型コロナウイルス感染等に対する一般的な予防策(手洗い、うがい、マスク着用、人混みを避ける等)をとり、体調管理に努めてください。
(2)
発熱、せき、のどの痛み、鼻水等のかぜの症状がある方は、あらかじめ医療機関で受診し、治療が必要と判断された場合には医師の指示に従い、本試験を受験せずに、追試験の受験申請を行ってください。
(3)
試験当日は、検温のうえ、発熱の有無を確認してください。発熱、せき、のどの痛み、鼻水等のかぜの症状がある場合は、試験開始前に監督者等に申し出てください。(来学時には必ずマスクを着用してください。なお、使用済のマスクを収納するビニール袋も持参し、使用済のマスク等は持ち帰ってください。)
(4)
試験場に来た後に、新型コロナウイルス感染症等の症状が出た場合は、監督者等に申し出てください。

PDFダウンロード

(2021年1月20日)

モバイル表示

PC表示