グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



大学見学



2020年度 大学見学のご案内
  • 静岡県立大学は開かれた大学として、基本的に構内の出入りは自由です。(ただし施設の中は制限があります。また入学試験などの時は入構制限があります。)
  • はばたき棟(草薙キャンパス)1階の学生部入試室へ声をかけていただければ大学案内等をお渡しいたします。(土・日・祝日は、はばたき棟入口守衛室でお渡しいたします。)
 ※感染症拡大予防のため、来学される際はマスクの着用及び手指の消毒にご協力お願いします。

入試広報事業「大学見学」

静岡県立大学は、県内の高等学校(団体)を対象に、入試広報事業「大学見学」を実施しています。
詳細については、以下の「大学見学実施要領」をご覧ください。キャンパスマップはこちらにあります。

「大学見学」における新型コロナウイルス感染症への対応について

決定次第随時更新しますので、最新の情報をご確認ください(定期的にページの再読み込みを行ってください)。
・緊急事態宣言を受け、入試室窓口業務を縮小することとなりました。
 大学見学についての問い合わせは、原則メールにてお願いします。
 また、それに伴い、メールでの返信に通常よりもお時間をいただく可能性がございます。
(4月17日更新)

・5月の大学見学については、受け入れ中止が決定いたしました。
(4月13日更新)

・高等学校(団体)対象の大学見学は、申し込みを受け付けています。
・ただし、受け入れ決定後であっても、実施の確約はできませんのでご了承ください。
・感染状況によっては、受け入れ日の直前でも中止とさせていただく可能性があります。
(4月8日更新)

大学見学実施要領

大学見学を希望する高等学校(団体)は、実施要領を確認の上、以下の「大学見学申込書」に必要事項を記入して申し込んでください。(※2020年度の申込は4月23日(木)17時で締め切りました。)

申込書のダウンロード

※2020年度の実施時期は、2020年5月20日から10月末までです(8月及び土日祝を除く)。
10人以上40人以下でのお申込みをお願いします(付添教員・保護者等を含む)。
県外の高等学校などの団体が大学見学を希望される場合は、入試室にご相談ください。

担当 :静岡県立大学学生部入試室(草薙キャンパス)
電話 :054-264-5007

注意事項

※今後の新型コロナウイルス等感染症の感染状況等によって、内容を変更する場合があります。
※入試広報事業「大学見学」では、小鹿キャンパスの見学及び短期大学部の説明はおこないません。
※施設等準備の都合上、受け入れ決定後に大幅な増減があった場合は、受け入れをお断りする可能性があります。
その他の注意事項、詳細等については実施要領をご参照ください。

2019年度大学見学者数(団体)

生徒 保護者等 教員
県内高校 692人 7人 45人
県外高校 80人 0人 4人
合計 772人 7人 49人

2018年度大学見学者数(団体)

生徒 保護者等 教員
県内高校 555人 91人 35人
県外高校 0人 0人 0人
合計 555人 91人 35人

2017年度大学見学者数(団体)

生徒 保護者等 教員
県内高校 673人 3人 40人
県外高校 41人 40人 5人
合計 714人 43人 45人

モバイル表示

PC表示