グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



看護学部バーチャルオープンキャンパス2022


ホーム >  入試情報 >  オープンキャンパス >  オープンキャンパス2022 >  看護学部バーチャルオープンキャンパス2022

お待たせしました!看護学部バーチャルオープンキャンパス2022です。
昨年に続き今年度も大学にお越しいただくことはできませんが、その分動画をたくさんご用意しました。
みなさんから多く寄せられる疑問や質問にお応えできるよう、入試や実習など、様々な情報を集めました。
静岡県立大学看護学部は、みなさんの入学を心よりお待ちしております。

1 学部長からのご挨拶

看護学部学部長 太田尚子
学部特設サイトへ
静岡県立大学看護学部では独自でWebサイトを運営しています。
「静岡県立大学看護学部へ進学を考えている」「学部についてもっと詳しく知りたい」という方は是非ご覧ください。

2 看護学部の入試についてお知らせします

看護学部 入試委員長 井上健一郎

3 看護学部ではどんな勉強をするの?

看護学部 教務委員長 荒井孝子

4 看護学部の領域紹介

看護学部では、幅広い分野を学んでいきます。その中から、いくつかの専門領域についてご紹介します。

その1 基礎看護学領域

その2 精神看護学領域

その3 成人看護学領域

その4 公衆衛生看護学領域

その5 在宅看護学領域

その6 母性看護学領域

その7 小児看護学領域

5 在学生によるキャンパスライフ紹介

8月9日「ライブ生配信」inオープンキャンパス2022開催

看護学部では、8月9日(火)11:00~12:00に、参加型イベントとして、Zoomウェビナーを利用した「ライブ生配信」inオープンキャンパス2022を開催します。(定員500名)
「ライブ生配信」は終了しました。たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

モバイル表示

PC表示