1. イノベーションを担う課題解決型人材を育成― 全国屈指の就職率
本学部の就職率は、毎年ほぼ100%を達成しており、社会から高い評価を得ています。今後も、民間、公共の各分野においてイノベーションを担う課題解決型の人材を育成することにより、さらに社会に貢献していきます。
2. 文系、理系を超えた幅広い知識を取得
文系、理系の垣根を越えた経営・総合政策・情報・数理の基礎科目と複合科目、全学共通科目により3分野の基本的知識と幅広い知識を身に着けることができます。
3. スタートアップ演習、基礎科目など、 初年次教育が充実
大学生活に戸惑ったり、苦手な科目があったりしても、スタートアップ演習、基礎科目、基礎演習と、初年次教育が充実していて、安心して学ぶことができます。
コンピュータを使った演習風景
4. 経営、総合政策、データサイエンス、観光マネジメントの専門的知識を習得
知識社会化が進む現代社会では、企業や公的機関において専門的知識がますます求められています。本学部では2年次から経営、総合政策、データサイエンス、観光マネジメントのうち1つ以上の専門的な科目を重点的に履修します。また、習得した知識は、卒業時にメジャーとして認定されます。
5. ゼミによる少人数教育と卒業研究で、 理論と実践を学ぶ
3年次からゼミ(1ゼミ当たり学生5~7人程度)に所属し、教員と密接なコミュニケーションを図りながら理論と実践を学んでいきます。そして、学びの集大成として4年次に卒業研究に取り組みます。