グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



シラバスについて


ホーム >  学生生活 >  授業関係 >  シラバスについて


シラバスとは

学生は、シラバスによりその授業を履修するかを判断し、自分の興味・関心、または学習スタイルに合った科目を選択できます。また、あらかじめ定められた授業の内容や質が保証され、公平・公正な成績評価を受けることができます。

<参考>

科目ごとのシラバス

科目ごとのシラバスは、学生サービス支援システムでご覧ください。
学生サービス支援システム「UNIVERSAL PASSPORT」へ

検索方法

1. 学外の方は学生サービス支援システムのログイン画面で「シラバス照会」をクリックしてください。本学関係者でIDパスワードをお持ちの方は、IDパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。

ログイン画面


2. シラバス検索画面で学部や授業科目を選択・入力し、検索ボタンをクリックします。

シラバス検索画面


3. 画面の下部に検索結果が表示されます。照会したい授業の科目名をクリックします。

検索結果画面

※照会するシラバスのデータが無い場合、検索結果は表示されません。別の条件を指定して再検索をしてください。

全学共通科目

本学の授業科目は、学部ごとの専門教育と、教養教育である全学共通科目に分かれています。
全学共通科目では、社会人として広い知識と視野を持ち、激動する現代の社会に対応できる判断力や倫理観を養うことを目的としています。
履修は全て選択制となっており、学生が自主的に科目を選択し、能動的に学習する姿勢を尊重しています。

全学共通科目一覧ページへ >

履修要項

2023年度(令和5年度)

薬学部

食品栄養科学部

※ファイルサイズが大きいため分割しています。

国際関係学部

経営情報学部

※ファイルサイズが大きいため分割しています。

看護学部

※ファイルサイズが大きいため分割しています。

大学院

※ファイルサイズが大きいため分割しています。

モバイル表示

PC表示