グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



経営情報イノベーション研究科


ホーム >  学部・大学院・短期大学部 >  経営情報イノベーション研究科

経営、公共政策、情報を柱にイノベーションの担い手、高度な専門的人材の育成を目指す

現在、新たに台頭しつつある社会変革へのニーズに応えるべく、静岡という地場の状況を熟知した地域の総合的な戦略を構築し、イノベーションを現実化する人材を養成する拠点が求められています。本研究科はそうした拠点として、静岡県の地域特性およびその立地の状況を生かして、地域の皆さんとともに地域に立脚し、知の創造とその活用により地域社会に貢献できる人材を育成します。

本研究科では、「経営」、「公共政策」、「情報」という実務に直結する実学指向の学問を教授しており、多くの社会人大学院生が共に学んでいます。


経営情報イノベーション専攻では、経営と情報を柱に公共性を加味したイノベーションの担い手の育成を目指しています。


アドミッションポリシー、カリキュラムポリシー、ディプロマポリシーをご覧になれます。


本研究科修士課程の授業科目と博士後期課程のカリキュラムについてご案内します。


本学のシラバスは、学生サービス支援システム「UNIVERSAL PASSPORT」で検索することができます。


大学院経営情報イノベーション研究科に所属する教員情報をご覧になれます。


国際関係学研究科で取得できる資格や主な就職実績をご紹介します。


経営情報イノベーション研究科では独自でWebサイトを運営しています。



モバイル表示

PC表示