グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



インターネット出願


ホーム >  入試情報 >  学部入試情報 >  インターネット出願

インターネット出願について

現在、インターネット出願の期間外です。
一般選抜(前期日程・後期日程・公立大学中期日程)及び学校推薦型選抜は、インターネット出願により出願受付を行います。
「学生募集要項」をご確認の上、「出願専用サイト」で出願の流れを確認して出願してください。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、募集要項に記載されている内容から変更になる可能性があります。
必ず「入学者選抜の変更点について」のページを定期的に確認してください。

インターネット出願の流れ

1 入力
必ず事前に、出願専用サイト内の「利用案内」と「出願登録方法(ガイダンス)」をご確認ください。
その後、学生募集要項を確認しながら、下の「出願(インターネット出願登録)」ボタンより、インターネット出願サイトにて必要事項を入力してください。
2 確認
必ず「出願確認票(点検用)」を「印刷」し、内容を確認してください。誤りがあれば「戻る」で修正してください。
3 登録
「登録」ボタンを押した後は、内容修正ができなくなります。
「登録」後に誤りがあった場合は、最初から登録し直してください。
4 支払
インターネット出願登録をすると、入学検定料等支払い画面に移ります。指示に従って支払処理を行ってください。
支払い方法は以下のいずれかになります。
・クレジットカード・コンビニエンスストア・ネットバンキング・ペイジー対応銀行ATM
入学検定料等支払い後は、変更・取消が一切できません。
5 印刷
検定料の納入後に出力可能となる書類を出力してください。
6 郵送
インターネットの登録だけでは出願は完了しません。必ず出願書類を出願期間内に郵送してください。(必着)

出願登録について【出願専用サイトへ】

必ず登録内容を「印刷して確認」後に、お支払い画面に進んでください。
「出願確認票(点検用)の印刷」ボタンを押すと点検用の出願確認票が表示されます。
入学検定料支払い後は、登録内容の変更はできませんので、ご注意ください。
出願登録方法はこちら>>
インターネットの登録だけでは出願は完了しません。
必ず出願書類を出願期間内に必着となるように郵送してください。
出願内容は、出願専用サイトで確認できます。

「大学入学共通テストを免除する学校推薦型選抜」の出願について

インターネット出願登録:10月26日(木)から11月9日(木)17時まで
出願書類提出(郵送):11月2日(木)から11月9日(木)17時(必着)まで
※重要なお知らせあり(看護学部口頭試問について)
必ず「入学者選抜の変更点について」のページより重要なお知らせを確認してください。

出願準備から受験までの流れ(学生募集要項より抜粋)

出願登録期間、入学検定料等支払期限、出願書類提出期限

入試区分 インターネット出願登録期間 入学検定料等支払期限 出願書類提出期限
一般選抜(前期日程) 2024/1/15(月)9:00
~2/2(金)17:00
2024/2/2(金)
17:00
2024/2/2(金)
17:00必着
一般選抜(公立大学中期日程)
一般選抜(後期日程)
学校推薦型選抜
(大学入学共通テストを免除する)
2023/10/26(木)9:00
~11/9(木)17:00
2023/11/9(木)
17:00
2023/11/9(木)
17:00必着
学校推薦型選抜
(大学入学共通テストを課す)
2024/1/9(火)9:00
~1/22(月)17:00
2024/1/22(月)
17:00
2024/1/22(月)
17:00必着

モバイル表示

PC表示