グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



インターネット出願


ホーム >  入試情報 >  学部入試情報 >  インターネット出願

インターネット出願について

2021年度入学者選抜(令和2年[2020年]度実施)より、一般選抜(前期日程・後期日程・公立大学中期日程)及び学校推薦型選抜において、インターネット出願を導入します。
「学生募集要項」をご確認の上、「出願専用サイト」で出願の流れを確認して出願してください。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、募集要項に記載されている内容から変更になる可能性があります。
必ず「入学者選抜の変更点について」のページより「学部入試における新型コロナウイルス感染症対応について」を定期的に確認してください。

インターネット出願の流れ

1、学生募集要項をご確認の上、下の「出願(インターネット出願登録)」ボタンより、インターネット出願登録を行ってください。
(詳しくは、出願専用サイト内の「利用案内」や「出願登録方法」(ガイダンス)をご参照ください。)
2、インターネット出願登録をすると、入学検定料等支払い画面に移ります。入学検定料等支払い後は登録内容の変更はできませんのでご注意ください。
3、インターネットの登録だけでは出願は完了しません。必ず出願書類を出願期間内に郵送してください。

出願登録について【出願専用サイトへ】

出願(インターネット出願登録)はこちらから

インターネットの登録だけでは出願は完了しません。
必ず出願書類を出願期間内に必着となるように郵送してください。

「大学入学共通テストを課す学校推薦型選抜」の出願について

インターネット出願登録:1月12日(火)から1月25日(月)16時まで
出願書類提出(郵送):1月19日(火)から1月25日(月)16時(必着)まで
大学入学共通テストを課す学校推薦型選抜の出願書類の送付先は、
〒422-8526 静岡県静岡市駿河区谷田52-1 静岡県立大学 学生部入試室です。
学校で取りまとめて送付いただく場合は、上記住所に書留速達郵便でお送りください。

出願準備から受験までの流れ(募集要項より抜粋)

「一般選抜(前期・中期・後期)」の出願について

インターネット出願登録:1月18日(月)から2月5日(金)16時まで
出願書類提出(郵送):1月25日(月)から2月5日(金)16時(必着)まで

出願準備から受験までの流れ(募集要項より抜粋)

出願登録期間、入学検定料等支払期限、出願書類提出期限

入試区分 インターネット出願登録期間 入学検定料等支払期限 出願書類提出期限
一般選抜(前期日程) 2021/1/18(月)9:00
~2021/2/5(金)16:00
2021/2/5(金)
16:00
2021/2/5(金)
16:00必着
一般選抜(公立大学中期日程)
一般選抜(後期日程)
学校推薦型選抜
(大学入学共通テストを免除する)
2020/10/28(水)9:00
~2020/11/10(火)16:00
2020/11/10(火)
16:00
2020/11/10(火)
16:00必着
学校推薦型選抜
(大学入学共通テストを課す)
2021/1/12(火)9:00
~2021/1/25(月)16:00
2021/1/25(月)
16:00
2021/1/25(月)
16:00必着
※今後、新型コロナウイルスの感染状況等により変更が生じた場合は、すみやかに公表します。

モバイル表示

PC表示