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インターネット出願


ホーム >  入試情報 >  学部入試情報 >  インターネット出願

インターネット出願について

一般選抜(前期日程・後期日程・公立大学中期日程)及び学校推薦型選抜は、インターネット出願により出願受付を行います。
「学生募集要項」をご確認の上、「出願専用サイト」で出願の流れを確認して出願してください。
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況等により、募集要項に記載されている内容から変更になる可能性があります。 必ず「入学者選抜の変更点について」のページを定期的に確認してください。
  • 帰国生徒選抜、私費外国人留学生選抜、社会人選抜、編入学試験は、インターネット登録はありません。

インターネット出願の流れ

1 入力
必ず事前に、出願専用サイト内の「利用案内」と「出願登録方法(ガイダンス)」をご確認ください。
その後、学生募集要項を確認しながら、下の「出願(インターネット出願登録)」ボタンより、インターネット出願サイトにて必要事項を入力してください。
2 確認
必ず「出願確認票(点検用)」を「印刷」し、内容を確認してください。誤りがあれば「戻る」で修正してください。
3 登録
「登録」ボタンを押した後は、内容修正ができなくなります。
「登録後」に誤りがあった場合は、最初から登録し直してください。
4 支払
インターネット出願登録をすると、入学検定料等支払い画面に移ります。指示に従って支払処理を行ってください。
支払い方法は以下のいずれかになります。
・クレジットカード・コンビニエンスストア・ネットバンキング・ペイジー対応銀行ATM
入学検定料等支払い後は、変更・取消が一切できません。
5 印刷
検定料の納入後に出力可能となる書類を出力してください。
6 郵送
インターネットの登録だけでは出願は完了しません。必ず出願書類を出願期間内に郵送してください。(必着)

出願登録について

必ず登録内容を「印刷して確認」後に、お支払い画面に進んでください。
「出願確認票(点検用)の印刷」ボタンを押すと点検用の出願確認票が表示されます。
入学検定料支払い後は、登録内容の変更はできませんので、ご注意ください。

出願(インターネット出願登録)はこちらから

インターネットの登録だけでは出願は完了しません。必ず出願書類を出願期間内に必着となるように郵送してください。

インターネット出願登録マニュアル

出願手続開始から出願書類の郵送までの流れを掲載しています。参考にご覧ください。

操作に関するお問い合わせ

お問い合わせの前に、「インターネット出願登録 出願専用サイト」の「よくある質問・お問い合わせ」をご確認ください。
  • 志願受付操作サポート窓口:0120-752-257
  • お問い合わせ受付期間:出願登録期間中、毎日9:00~20:00

「一般選抜(前期・中期・後期)」の出願について

インターネット出願登録期間 入学検定料等支払期限 出願書類提出期限(郵送)
2024/1/15(月)9:00~
2/2(金)17:00
2024/2/2(金)
17:00
2024/1/22(月)~
2/2(金)17:00必着
●重要なお知らせあり(看護学部口頭試問について)
必ず「入学者選抜の変更点について」のページより重要なお知らせを確認してください。

出願準備から受験までの流れ(学生募集要項より抜粋)


出願登録期間、入学検定料等支払期限、出願書類提出期限(一覧)

入試区分 インターネット出願登録期間 入学検定料等支払期限 出願書類提出期限
学校推薦型選抜
(大学入学共通テストを免除する)
2023/10/26(木)9:00
~11/9(木)17:00
2023/11/9(木)
17:00
2023/11/9(木)
17:00必着
学校推薦型選抜
(大学入学共通テストを課す)
2024/1/9(火)9:00
~1/22(月)17:00
2024/1/22(月)
17:00
2024/1/22(月)
17:00必着
一般選抜(前期日程) 2024/1/15(月)9:00
~2/2(金)17:00
2024/2/2(金)
17:00
2024/2/2(金)
17:00必着
一般選抜(公立大学中期日程)
一般選抜(後期日程)

入試に関するお問い合わせ

静岡県立大学 学生部入試室
電話:054-264-5007 E-mail:nyus@u-shizuoka-ken.ac.jp

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