グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生企画写真展「わたしたちの北星余市展」


ホーム >  イベント >  学生企画写真展「わたしたちの北星余市展」

わたしたちの北星余市展

本学の学生有志が、高校中退者などを全国から受け入れている北海道余市町の北星学園余市高等学校(以下、北星余市高)に関する企画展を、静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」で開きます。
企画したのは、国際関係学部4年の鴻野さん、鈴木さん、3年の内記さんと、経営情報学部1年の田辺さん。北星余市高を訪れた4人は、生徒の多様性や個人が尊重されている様子に感銘をうけました。そして廃校の危機にある同校を残そうと、その価値を多くの人に伝えるため、今回の写真展を企画しました。北星余市高や支援者の協力で生徒の日常写真を展示するほか、最終日には専門家や同校の卒業生らを招き、トークイベント「本物の教育とは何かー北星余市で起こっていることー」を開催します。

日時

2019年2月25日(月曜日)~3月3日(日曜日)

【写真展】
2月25日(月) 13:00~20:00(初日)
2月26日(火)~3月1日(金) 10:00~20:00
3月2日(土)~3月3日(日) 10:00~18:00
【トークイベント】
3月3日(日) 14:00~17:00

会場

静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」

学生メッセージ

不登校、引きこもり、中退者などを全国から受け入れている北海道にある北星学園余市高等学校の企画展を、静岡県立大学の学生が有志で集って開きます。実際にこの高校を訪ね、多くの人にその存在を知ってもらい、日本に、そして、わたしたち一人一人の心に残していくことを目指しています。

4人写真

お問い合わせ

代表:県立大学4年 鴻野
E-mail:hokuseiyoichi.ex@gmail.com

モバイル表示

PC表示