グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



起業家による連続公開セミナー「なぜ学生のうちに起業したのか?〜起業のキャリア論・目的論〜」


ホーム >  イベント >  起業家による連続公開セミナー「なぜ学生のうちに起業したのか?〜起業のキャリア論・目的論〜」

開催概要

起業するということはリスクでしょうか? 社会の新しいニーズをみつけて、そこで自分で会社を作る、ということは想像しているよりは難しいことではありません。現在はかなり起業のハードルは下がっています。「起業家による連続公開セミナー」では、そのようなことを感じてもらうために様々な起業家に登壇していただいています。
今回、好評につき、6月10日に静岡出身の学生起業家である金子真大氏をお招きして、学生目線からの「起業」について話していただきます。金子氏は、遠隔地でも都市部と同じ水準の教育を受けられるようにと中山間地域での教育プロジェクトも開始しています。
「今しかできないこと」を実践されている、金子氏のお話をお聞きします。

日時

2019年6月10日(月曜日)13時00分~14時30分

場所

草薙キャンパス 経営情報学部棟 1階 4110講義室
※駐車場のご用意はありませんので、公共の交通機関をご利用ください

申し込み不要、参加希望の方は直接会場までお越しください。

登壇者

金子真大 氏 / 株式会社BEIL代表取締役社長
タイトル:なぜ学生のうちに起業したのか?〜起業のキャリア論・目的論〜

個人ポートフォリオ(外部サイトへリンク)
株式会社BEIL(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

経営情報学部 上野雄史
E-mail:ueno@u-shizuoka-ken.ac.jp

モバイル表示

PC表示