開催概要
事業を行う上で、マーケティングが重要であることは言うまでもありません。ですが、その実装には、理想と現実があり、教科書通りに当てはめれば、経営成績が伸びるわけではありません。少子高齢化に伴い、地方は厳しい状況に置かれ、かつ、物価高、金利上昇という厳しい局面の中で、安く大量にものを売ることでは対応しきれなくなっています。今回、マーケティング・サイエンス、消費者行動分析の研究者である西本章宏氏(関西学院大学)と、地域に特化してマーケティングを行っている桜井貴斗氏(HONE Inc.)の両名から話題提供をいただき、”地域におけるマーケティング”で必要なことを一緒に考えて行きましょう。
【プログラム】
解題:地方におけるマーケティングの実装を考える意味と意義(上野雄史(静岡県立大学))
【プログラム】
解題:地方におけるマーケティングの実装を考える意味と意義(上野雄史(静岡県立大学))
14:00~14:50 | ”Marketing Today:現代の不易流行を読み解くための視点” 西本章宏(関西学院大学) |
休憩 | |
15:00~15:50 | ”地域にマーケティングを実装するために心がけていること” 桜井貴斗(HONE Inc.) |
休憩 | |
16:00~17:00 | ”ディスカッション” コメンテーター 今井誠(Economics Design Inc.) |
※登壇者のプロフィールはチラシの裏面をご覧ください。
日時
2023年2月15日(水曜日)14時00分~17時30分(最大)
場所
静岡市 コ・クリエーションスペース(静岡県静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート 7階)
※当施設の利用の際には登録が必要となりますので、 参加者様はお手数をお掛けしますが、登録をお願いします(参加登録された方に別途案内いたします。なお、事前登録をされた方は再度の登録は不要です)。
※当施設の利用の際には登録が必要となりますので、 参加者様はお手数をお掛けしますが、登録をお願いします(参加登録された方に別途案内いたします。なお、事前登録をされた方は再度の登録は不要です)。
参加費
無料
対象
一般・学生(どなたでも)
※本講義は経営分析、会計学総論の講義の一環としても行っています。
※本講義は経営分析、会計学総論の講義の一環としても行っています。
お申し込み
参加希望の方は2月13日(月曜日)17時までにフォームから申し込みをお願いします(先着20名)。
主催:静岡県立大学経営情報学部 上野研究室
共催:セブンセンスグループ
協力:静岡市地域福祉共生センター「みなくる」
共催:セブンセンスグループ
協力:静岡市地域福祉共生センター「みなくる」
お問い合わせ
上野雄史(経営情報学部)
メール:ueno@u-shizuoka-ken.ac.jp
メール:ueno@u-shizuoka-ken.ac.jp