グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



県大小鹿キャンパスいきいきフェスタ


ホーム >  イベント >  県大小鹿キャンパスいきいきフェスタ

~毎日を明るくイキイキとすごすために~

開催概要

静岡県立大学看護学部では、静岡県が制定した「県民の日」に合わせて、「県大小鹿キャンパスいきいきフェスタ」を開催します。
毎日を明るくイキイキとすごすために、県大小鹿キャンパスへ足を運んでみませんか。

日時

2023年8月21日(月曜日) 10時00分~12時00分

会場

小鹿キャンパス 看護学部棟
※駐車場には限りがありますので、公共の交通機関をご利用ください 

事前申込制の講座(各講座定員20人)

講座① イキイキと高齢期をすごそう!
(65歳以上の男女向き ※年齢の制限はありません)
健康長寿を目指してフレイルについて学びます。筋肉や脂肪の量、骨密度、口の機能、歩行速度などを測定し、ご自身の体の状態を知ることで、フレイルの予防について一緒に考えてみましょう。
※ご好評につき、定員に達しましたので申込を締め切らせていただきました。

講座② 楽しく更年期とつきあおう!
(40~50代の女性向き)
ご自身の体の状態を知り、症状との付き合い方を工夫してみませんか?
自律神経を安定するための方法、アロマ、ハンドマッサージなどを体験してみましょう。
※ご好評につき、定員に達しましたので申込を締め切らせていただきました。

講座③ 骨盤内臓器脱の予防&上手なつきあい方
(40歳以上の女性向き)
ミニレクチャー「知ってほしい!骨盤内臓器脱」や毎日続けられる「ながら体操」「すきま時間体操」で尿のトラブルや子宮脱との上手なつきあい方を考えてみましょう。世界初の「ペッサリー着脱シミュレーター」体験もできます。

申込不要のイベント

ベジチェックⓇ、静岡済生会総合病院出張ブース、食品栄養科学部学生による栄養・健康相談 など

講座のお申込み方法

講座① お電話にてお申し込みください※ご好評につき、定員に達しましたので申込を締め切らせていただきました。
電話:054-202-2928(月曜-木曜、9時-13時まで)
担当者:静岡県立大学 松本(まつもと) 「いきいきフェスタの申込」とお伝えください

講座②③ 申込フォームよりお申し込みください※講座②は、定員に達しましたので申込を締め切らせていただきました。
 申し込みフォームへ>>

【締切:2023年8月10日(木曜日)】
※定員に達した時点で締め切らせていただきます

お問い合わせ

電話:054-202-2928(月曜-木曜、9時-13時まで)
E-mail:gp1932@u-shizuoka-ken.ac.jp

モバイル表示

PC表示