グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



オンライン 県大ツアー2021


ホーム >  イベント >  オンライン 県大ツアー2021

1876年8月21日、当時の静岡県と浜松県が合併して現在の静岡県ができました。静岡県ではこの日を「県民の日」とし、例年、県内各地でさまざまなイベントや教室を開催しています。
本学ではこの「県民の日」に合わせて、研究室や図書館などの施設見学、体験学習など、大学の醍醐味を味わえるイベント「夏休み県大ツアー」を行っています。今年も新型コロナウイルス感染症の拡大を受け対面式のツアーは中止しますが、動画による「オンライン県大ツアー2021」をお楽しみください。

<受験生の方へ>
本ページは一般の方向けですが、受験生の方もお楽しみいただけます。「オープンキャンパス2021」ページも合わせてご覧ください。

*今後の動画制作の参考のために、アンケートのご協力をお願いします*

アンケートフォームへ


ビデオでキャンパスツアー

本学の学生と広報スタッフのコホちゃんが、小鹿キャンパスを紹介します。

ビデオで学習体験

今年も、小中学生の夏休みの自由研究に役立つ動画をご用意しました。家族のみなさんでお楽しみください。

【食品栄養科学部】キノコを使って食品・化粧品の美白効果を調べてみよう!



【国際関係学部】「多様性の大陸」アフリカ



【経営情報学部】あのホームランはどこまで飛ぶか?コンピュータシミュレーション



【看護学部】うんこの世界へようこそ!




ドローンで空中散歩

約3分間の空中散歩にでかけましょう。
YouTubeで視聴する>>

※本学教員が200g未満のドローンを使用して撮影しました。

360°パノラマビューで見学

本学の施設を360°パノラマビューで見学しましょう。
(下記の画像または「360°パノラマビューを見る」をクリックするとGoogleフォトが開きますので、表示された画像をクリックしてください。)

講義室

看護学部棟13411講義室で撮影

カレッジホール

経営情報学部棟のカレッジホールで撮影


Google ストリートビューで散策

Google ストリートビューで、草薙キャンパスを散策しましょう。

モバイル表示

PC表示