グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



寄附の方法のご案内


ホーム >  大学案内 >  静岡県立大学おおぞら基金 >  寄附の方法のご案内


※新型コロナ感染症拡大に伴い、アルバイト収入の減少等により生活が困窮する学生を支援するための寄附へのご協力をお願いします。
理事長および学長からのお願い>

通常の寄附の方法

※税制上の優遇措置がありますので、ご確認ください。
「税制上の優遇措置」ページ>

寄附金のお振込み方法

1 「ゆうちょ銀行(郵便局)の払込取扱票付きチラシ」をお持ちの方
チラシから「払込取扱票」をミシン目で切り取り、全国にある郵便局およびゆうちょ銀行のATMでお振込みをお願いします。(振込手数料は無料です。)

※振り込みの際には振込用紙の※印の部分すべてをご記入ください。

チラシ(ダウンロード不可)

2 「ゆうちょ銀行(郵便局)の払込取扱票付きチラシ」をお持ちでない方
次の「寄附申し込みフォーム」に必要事項をご入力ください。

寄附申し込みフォームへ

(外部サイトへリンク)

寄附申し込みフォームに入力されたご住所へ「ゆうちょ銀行(郵便局)の払込取扱票付きチラシ」を送付しますので、届きましたら1のとおりお振込みをお願いします。


3. 2に該当され、至急振込まれたい方
郵便局に備え付けの払込取扱票に次の加入者名・口座番号をご記入いただき、「金額欄」にご寄附金額を、「ご依頼人欄」にご住所・ご氏名・お電話番号を、「通信欄」にご寄附の使途(1大学支援、2学生支援(3を除く)(注1)、3経済的理由により修学に困難がある学生の修学支援)をご記入のうえ、お振込み(注2)をお願いします。
加入者名 静岡県公立大学法人
口座記号番号 00820 - 2 – 154381
(注1)ご寄附の使途ととして「2学生支援(3を除く)」をご選択いただいた場合は、当面の間、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学生支援として活用させていただきます。
(注2)この場合の振込手数料は寄附者様にご負担いただくことになりますのでご了承ください。

寄附金受領証明書の送付

ご入金いただきましたら、本学より「寄附金受領証明書」をお送りいたします。「寄附金受領証明書」は寄附金控除を受ける際の証明書として税務申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。

古本募金による寄附の方法

読み終えた本・DVD等をご提供いただき、その査定換金額を静岡県立大学おおぞら基金に寄附していただくものです

ご自分で宅配業者にご連絡し古本等を送付する方法

古本募金のチラシの裏にある寄附申込書に必要事項を作成の上、宅配業者に連絡し、読み終えた本(5冊以上)等とともに、古本募金運営会社に送付します。

大学構内に設置した回収ボックスに投函する方法

草薙キャンパスと小鹿キャンパスの守衛室前に、古本募金専用の回収ボックスを設置していますので、読み終えた本等を投函してください。事務局が回収して、古本募金運営会社に送付します。
図書館の所蔵図書を、誤って投函することのないようにお願いします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

モバイル表示

PC表示