グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



食品栄養科学部学生が考案した「バランス弁当」を期間限定で販売


ホーム >  ニュース >  食品栄養科学部学生が考案した「バランス弁当」を期間限定で販売

草薙キャンパス売店で限定販売‼

食品栄養科学部フードマネジメント研究室の4年生が考案した4種類の「バランス弁当」が、草薙キャンパス学生ホール2階売店及びはばたき棟2階売店(昼のみ営業)において、12月17日から20日までの4日間にわたり販売されます。販売価格はすべて390円です。

12月17日(火曜日)、12月19日(木曜日)
 『ビビンバ丼弁当』、『照り焼きチキン弁当』
12月18日(水曜日)、12月20日(金曜日)
 『白身魚のパン粉焼き弁当』、『豚の生姜焼き弁当』

今回の「バランス弁当」は、当研究室の卒業研究「大学におけるヘルシーメニューの提供による食環境整備に関する研究」の一環として、全学的に行った学内売店の利用に関するアンケート結果をもとに立案しました。アンケート結果からは、栄養バランスの偏った食事や野菜不足を改善したいと考えている人や、食事を選ぶ際に価格やボリュームを重視している人が、学生にも職員にも多いことが明らかとなりました。
そこで、栄養バランスの良い献立であること、野菜がたっぷり(140g以上)入っていること、食べた時の満足感などにこだわったお弁当を、ニーズに沿った価格でご提供します。「バランス弁当」を食べて、ご自身の食生活を振り返ってみませんか。ぜひお試しください。

バランス弁当

期間限定販売‼「バランス弁当」
価格:390円(税込)

<参考>
フードマネジメント研究室ホームページ(外部サイトへリンク)
フードマネジメント研究室Twitterアカウント(外部サイトへリンク)

(2019年12月11日)

モバイル表示

PC表示