グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2020年度の授業開始延期について(在学生の皆さんへ)


ホーム >  ニュース >  2020年度の授業開始延期について(在学生の皆さんへ)

在学生(学部・大学院)の皆さんへ

現在、新型コロナウイルス感染症による影響が拡大しているため、本学は、2020年度の授業開始を4月17日(金曜日)に延期することといたしました。健康で安全な環境を整えて教育を提供するためには一定の準備期間が必要だと考えたからです。
これに伴い、ガイダンス等の日程も変更するとともに、履修登録期間を4月6日(月曜日)~5月1日(金曜日)とします。前期終了日は8月19日(水曜日)といたします。
新年度を迎え、新鮮な気持ちを抱いている時に予定どおりスタートできず、もどかしい思いをしている学生が多いことと思います。何よりも大切な皆さんの安全と感染拡大予防の観点からやむを得ません。ご理解いただきますようお願いいたします。また、今後の感染拡大状況によっては、さらなる日程変更の可能性もありますので、ご了承ください。
就職を控えた皆さんは、企業説明会のスケジュールや実施方法が従来と大きく変わり、戸惑いも大きいことと思います。キャリア支援センターを活用するなどして、冷静に対応するようお願いします。

なお、ガイダンスや健康診断等の年度初めの行事日程の変更につきましては、本日以降、事務局より順次ユニバーサルパスポートに掲載しますので、確認してください。

2020年3月27日
静岡県立大学 学長 鬼頭 宏

関連リンク

モバイル表示

PC表示