グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



遠隔授業の実施と構内への立ち入りの制限について


ホーム >  ニュース >  遠隔授業の実施と構内への立ち入りの制限について

学生の皆さんへ

遠隔授業の実施と構内への立ち入りの制限について

学生の皆さん、特に新入生の皆さんは、大学での授業と学生生活を楽しみにしていたことと思います。ところが、国内における新型コロナウイルス感染症拡大が深刻化しています。このため入学式を中止し、授業の開講も延期せざるをえませんでした。
来週4月17日からスタートする授業については、対面授業は行わずオンラインを利用した「遠隔授業として実施する」という方針を決めました。
具体的な受講方法については、各学部・研究科、および担当教員の指示に従ってください。大幅なカリキュラムの変更が予定されるので、本学公式サイトならびにユニバーサルパスポートからの連絡に注意してください。講義方法、講義資料、課題内容、レポート提出の指示などが含まれています。
また、当面(4月中)は、学生(大学院生も含む)の構内への立ち入りは原則禁止とし、必要最小限にとどめていただくようお願いします。ただし、自宅にパソコンやスマートフォンなどの通信環境がなく、遠隔授業の受講が困難な学生は、申告書を提出することで、学内のパソコン室を使用できるように配慮します。
4月7日に政府は「緊急事態宣言」を発令しました。首都圏など指定地域への訪問を避け、感染しない、感染させないように十分な予防行動に努めてください。皆さんには多大な負担をかけますが、感染症が終息して再び大学キャンパスに皆さんを迎える日を楽しみにしています。


2020年4月8日
静岡県立大学 学長 鬼頭 宏


構内への立ち入り制限に関する補足説明>


モバイル表示

PC表示