グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第34回「剣祭」中止のお知らせ


ホーム >  ニュース >  第34回「剣祭」中止のお知らせ

実行委員長あいさつ

第34回剣祭実行委員会
委員長 岩井一真

第34回「剣祭」の中止のご連絡
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、2020年10月24日、25日に開催を予定していた「剣祭」を中止とさせていただく運びとなりました。実行委員会一同、どのような感染症防止対策をとれば「剣祭」が実施できるか議論を重ねてまいりました。しかしながら、7月以降の全国的な再拡大を鑑みると、皆さんに安心して楽しんでいただける「剣祭」を開催することは難しいと判断しました。私たち剣祭実行委員会にとっても苦渋の決断となりました。
学内の皆さまの楽しみの場や、クラブ・サークルに所属されている方々の活躍の場を準備することができず大変申し訳ありません。この決定にご理解いただき、また来年以降の「剣祭」への参加、そして剣祭実行委員会へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

学長あいさつ

学長 鬼頭 宏
大学開設とともに始まった「剣祭」ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、本年度の開催を見送ることになりました。剣祭実行委員会メンバーは、規模の縮小、オンライン併用なども視野に入れ、「剣祭」の開催に向けて、真剣に議論を重ねてくれました。
「剣祭」は学内の交流・卒業生との交流・地域との交流といった3つの交流を深める場として大きな役割を担っています。特に今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で入学式は中止、授業も遠隔講義が続き、まだ構内で顔を合わすことさえできていない1年生がたくさんいます。実行委員会メンバーは、このような1年生のためにも、大学生活の魅力を伝えるために自分たちにできることはないかと懸命に模索してくれました。そのうえでの中止の決定は、まさしく苦渋の決断だったことと思います。剣祭実行委員会の皆さん、ご苦労さまでした。
成果発表や模擬店を予定していたクラブ・サークルの皆さん、見学を楽しみにしていた皆さん、まことに残念ではありますが、2021年10月に開催される第35回「剣祭」まで楽しみをとっておくこととしましょう。



(2020年8月6日)

モバイル表示

PC表示