グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた活動指針のレベルの引き上げ(8月11日付)


ホーム >  ニュース >  新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた活動指針のレベルの引き上げ(8月11日付)

8月31日まで、静岡県東部・賀茂地域、静岡市、浜松市に「まん延防止等重点措置」が適用されたことに伴い、危機管理委員会において「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた静岡県立大学の活動指針」のレベルを引き上げることとしました。

学生や教職員の皆さんには、以下の点についてご留意の上、本学活動指針を踏まえ、適切な行動を取られるようお願いします。
  1. 医療機関への通院や生活必需品の購入、職場への出勤、健康維持のために必要な運動等を除き、不要不急の外出を自粛をしてください。
  2. すべての都道府県との不要不急の移動・往来は自粛してください。
  3. 3つの密(「密閉」「密集」「密接」)の条件が揃う場面を避けるのはもとより、変異株の強い感染力を踏まえ、たとえ「1つの密」であっても回避してください。人と人との距離を従来以上に離すことを心がけるとともに、屋外であっても密にならないよう配慮してください。
  4. ワクチンを接種しても感染のリスクがあることから、マスクの着用を継続してください。
  5. 飲食の場での感染リスクが高いことを踏まえ、飲食店での黙食と会話時のマスク着用を徹底してください。また、親睦会等の飲食機会を回避してください。


今後も引き続き、学生への指導を徹底するとともに、感染拡大防止対策の一層の推進に努めてまいります。

2021年8月11日
静岡県立大学・静岡県立大学短期大学部 事務局

モバイル表示

PC表示