グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた活動指針のレベルの引き上げ(8月20日付)


ホーム >  ニュース >  新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた活動指針のレベルの引き上げ(8月20日付)

新型コロナウイルス緊急事態宣言の対象地域に静岡県が追加されたことに伴い、本学危機管理委員会において「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた静岡県立大学の活動指針」のレベルを引き上げることとしました。(8月23日~9月12日)

学生や教職員の皆さんには、以下の点についてご留意の上、本学活動指針を踏まえ、適切な行動を取られるようお願いします。
食料・医療品・生活必需品の買い出し、健康の維持のために必要な場合を除き、日中を含め、不要不急の外出は自粛してください。特に、20時以降の外出は控えてください。
すべての都道府県との不要不急の移動・往来は自粛してください。
3密(「密閉」「密集」「密接」)の条件が揃う場面で感染が拡大します。デルタ株の強い感染力を踏まえ、たとえ「1密」であっても回避してください。
飲食の場での感染リスクが高いことを踏まえ、飲食時の黙食と会話時のマスク着用を徹底してください。

今後も引き続き、学生への指導を徹底するとともに、感染拡大防止対策の一層の推進に努めてまいります。
2021年8月20日
静岡県立大学・静岡県立大学短期大学部 事務局

モバイル表示

PC表示