グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について


ホーム >  ニュース >  『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について

新型コロナウイルス感染症の影響で、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、世帯収入・アルバイト収入の減少により大学等での修学の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の支給(1人当たり10万円)が実施されることとなりました。
この給付金を希望する学生は、学生室に申請書類を提出し、提出された書類の内容を大学で審査の上、要件に合致すると判断した者について日本学生支援機構に推薦します(大学ごとに推薦枠があるため、申込者全員を推薦することはできません)。支給対象者には日本学生支援機構から指定口座に振り込まれます。

詳しい申請方法、申請書類の受付期間等については、別途ユニパにてお知らせしているのでご確認ください。
 
制度の詳細については文部科学省のWebサイト(下記URL)をご覧ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html


(2021年12月24日)

モバイル表示

PC表示