グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生ボランティアセンターが「たべものカフェ」の冊子を作成


ホーム >  ニュース >  学生ボランティアセンターが「たべものカフェ」の冊子を作成

3月1日に、本学学生ボランティアセンターが、「たべものカフェ」に関する冊子を発刊しました。
「たべものカフェ」とは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、経済的・精神的な負担がかかった学生に向けて、たべものを配ったりお話を伺ったりする活動です。2020年7月に、教員有志が構成する緊急支援プロジェクトの一環として始まり、学生ボランティアセンターが運営しています。
冊子は全部で20ページあり、たべものカフェの概略、たべものカフェに関わる組織、たべものカフェの運営方法、教職員からのコメント、学生生活改善のための提案、そして、たべものカフェの運営に携わっている学生の所感が記載されています。
制作に当たっては、本学で、学生の貧困問題に取り組んでいる学生チーム「学生助けたいんじゃー」の協力を得ています。
発行部数は500部です。学生の貧困や、それに対する取り組みに、ご関心のある方にご一読いただければと思います。学生ホール2階の学生ボランティアセンターの情報ラックに置いてあります。本ページからダウンロードも可能です。
また、希望される方には、学生ボランティアセンターから冊子をお配りします。連絡先は、pre.volunteercenter@gmail.com です。

(2022年3月14日)

モバイル表示

PC表示