グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2022年度静岡県立大学学生広報大使募集について(新設)


ホーム >  ニュース >  2022年度静岡県立大学学生広報大使募集について(新設)

2022年度の募集は終了しました。

チラシ

クリックすると拡大します

静岡県立大学では、学内外に向けて本学の魅力をよりいっそう伝えるために、「学生広報大使」を募集し、学生目線を取り入れた広報活動を行うことにしました。
学生広報大使には、SNSでの発信や取材活動などを通して、本学の魅力を伝える広報のお手伝いをしていただきます。皆さんの積極的なご応募をお待ちしています。

1.定員(全体で7名程度)

・各学部1名
・短期大学部1名
※1年生、大学院生は除く
※その他、特別枠として学生室からの推薦による留学生枠があります。

2.活動費(年間)

一人3万円
※任期満了時に支給。
※活動費とは別に交通費など実費の支払い有。詳細は就任時に説明します

3.任期

2022年6月1日から2023年3月31日まで

4.要件

〇静岡県立大学の広報活動に1年間責任をもって積極的に取り組める人
〇公募時に静岡県立大学又は短期大学部の正規課程に所属している人
〇家族並びに周囲の理解と協力の得られる人
※芸能活動を行っている場合、メディアやプロダクション等の他団体と契約がある場合は応募時にその旨を申告してください。

5.活動内容

(1)広報誌特集企画への協力(紙面へのアドバイス・取材・記事の執筆等)
(2)本学が行うイベントでの活動報告及びSNS掲載
(3)広報用写真の被写体協力
(4)本学の広報活動及び広報施策に対する意見又は提言
(5)その他本学広報事業の企画運営への積極的な参画

6.選考会

日程:
令和4年5月下旬(詳細な日程は決まり次第お知らせします。)

場所:
静岡県立大学特別会議室

選考:
スピーチによるコンテスト形式
スピーチテーマ:〈私が考える静岡県立大学の推しポイント〉〈広報大使になったらしたいこと〉〈私のマイブーム〉など自由選択


※その他詳細については応募者本人に通知いたします。
※応募者多数の場合は、事前に書類審査を行います。

7.応募

所定の応募用紙に該当事項を記入の上、事務局広報・企画室へ提出してください(郵送・メール提出可)
ただし、応募書類が不備な場合や応募要件に合わないときは、受け付けない場合があります。
なお、提出された応募用紙は返却致しません。

応募締切日:2022年4月25日(月曜日)当日必着

※応募用紙ははばたき棟1階のロビーに配置予定。
希望があれば郵送も可。
応募用紙は下記からダウンロードできます。

応募用紙

お問い合わせ先

静岡県立大学 教育研究推進部 広報・企画室 学生広報大使担当
〒422-8002
静岡県静岡市駿河区谷田52-1
TEL:054-264-5130(平日9:00~17:00)
E-mail:koho@u-shizuoka-ken.ac.jp

モバイル表示

PC表示