グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和5年度県民の日 県大小鹿キャンパス「いきいきフェスタ」を開催しました


ホーム >  ニュース >  令和5年度県民の日 県大小鹿キャンパス「いきいきフェスタ」を開催しました

8月21日県民の日において、看護学部では県民の日事業「県大小鹿キャンパスいきいきフェスタ」を開催しました。
フェスタでは、①イキイキと高齢期を過ごそう!、②楽しく更年期とつきあおう!、③骨盤臓器脱予防&上手なつきあい方の3講座をご用意しました。事前申し込みをいただきました皆さま、ありがとうございました。特に①の講座については定員20名を超えたため、最大30名まで定員を拡大して対応しました。

どなたにもご利用可能なブースとして、カゴメのベジチェックと、本学食品栄養科学部の教員・学生による栄養相談を行いました。1日350gの野菜摂取について、具体的にイメージをもっていただけるようサンプル等を利用した説明を合わせて実施しました。また、静岡済生会総合病院のご協力のもと、健康相談、地域包括ケアワンストップ相談、感染対策ブースを出展いただき、ご好評をいただきました。

今年度初めての開催でしたが、今後も県立大学の教員・学生が持つ力を少しでも地域の皆様の健康の保持・増進にお役に立てることができるように還元してまいります。

1)「イキイキと高齢期を過ごそう!」

2)「楽しく更年期とつきあおう!」

3)「骨盤臓器脱予防&上手なつきあい方」

4)「栄養相談コーナー」栄養のことなら私たち管理栄養士の出番です。

5)静岡済生会総合病院から3ブース出展していただきました。

(2023年8月24日)

モバイル表示

PC表示