グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



能登半島地震における募金活動および災害支援金について


ホーム >  ニュース >  能登半島地震における募金活動および災害支援金について

学生部長 細川光洋
能登半島地震で被災された皆さん、そしてご家族や関係の方々に、心よりお見舞い申し上げます。帰省先で被災された方は、まずご自身の安全の確保を第一に、体調管理にも十分留意してください。生活や修学支援に関して、あるいは授業についてなど不安に感じること、相談したいことがある場合には、学生室まで連絡してください。

募金活動について

国際関係学部の湖中先生のゼミの学生有志の方による募金活動が始まりました。いただいた募金は、ジャパンプラットフォームを通じた食料や日用品、避難者の住居等の人道支援、あるいは日本赤十字社を通じた被災地の方々の生活支援のために全額送金いたします。学生室カウンター、学生ホール食堂券売機左側、はばチカ食堂レジ、学生ホール売店に募金箱を設置しましたので、皆さまのご協力をお願いします。

チラシ

被災した世帯の学生への災害支援金と奨学金について

災害救助法適用地域で、家族または家族の勤務先が災害に遭われた学生には、日本学生支援機構の災害支援金や奨学金を案内します。希望される方は草薙キャンパス 学生室までご連絡ください。

※詳細については日本学生支援機構奨学金ホームページをご確認ください。

JASSO災害支援金
https://www.jasso.go.jp/kihukin/shienkin/index.html(外部サイトへリンク)

1年以内の災害救助法適用地域
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/moshikomi/rinji/chiiki/genzai.html(外部サイトへリンク)



(2024年1月10日)

モバイル表示

PC表示