グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



経営情報学部で浜松企業訪問バスツアーを開催


ホーム >  ニュース >  経営情報学部で浜松企業訪問バスツアーを開催

経営情報学部では、就職活動を控えた学生を支援するため、さまざまな就職支援イベントを実施しています。
今年度の新たな試み第2弾として、2月12~13日に、浜松商工会議所の協力のもと、浜松市内の企業を訪問する1泊2日のバスツアーを開催しました。この企画には学部1、2年生と大学院生、教員の計25名が参加し、12日の朝に大学を出発。各日2社ずつ企業を訪問し、社長や採用担当者から企業概要の説明を受けるとともに工場などを見学しました。さらには本学卒業生や若手社員の方の生の声を聞き、理解を深めました。
12日の夕方には、宿泊先のホテルで、企業など20社が参加する企業セミナーを2部に分けて開催しました。前半は企業のブースを回り採用担当者から説明を受け、後半は企業の方とリラックスした雰囲気の中で交流を深めました。
県内には魅力ある企業が少ないと誤解したり、文系学生は製造業や建設業を敬遠しがちですが、卒業生の姿を見て、活躍の場がたくさんあることがわかるなど、参加した学生にとって企業を見る目が変わり選択肢が広がる、将来を考えるよい機会となりました。
経営情報学部では、今後もこのような取り組みを通じて、学生の就職活動をきめ細かく支援してまいります。

写真:バスツアーの様子

(2026年2月17日)

モバイル表示

PC表示