グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



国際関係学部学生が国際交流イベントを開催


ホーム >  ニュース >  国際関係学部学生が国際交流イベントを開催

国際関係学部4年の廣瀬葵さんと礼悦悠貴さんによるグループ「TerraLang(テララング)」がこのほど、コラボレーションスペースTaktにおいて、地域における異文化交流・国際交流イベント「Shizuoka LangBridge」を全2回で開催しました。
第1回では、小学生から50代まで幅広い年代の参加者が集まり、参加者の出身国や滞在経験のある国についてカードを用いて共有しました。参加者は互いの発表を聞きながら、文化の違いや多様性を体感しました。
第2回は、留学経験のある学生や海外・留学に関心のある学生を対象としたトークイベントを実施しました。廣瀬さんと礼悦さんが、自身の経験を基に、留学に対するモチベーションや不安、現地での生活、留学を通じて成長した点について語りました。
廣瀬さんと礼悦さんは、「文化に優劣をつけるのではなく、知ること、共有することを通して世界とつながることを目的としてイベントを開催した。今後も国際交流イベントを継続して実施したい」と抱負を述べました。

イベントの説明をする廣瀬さん(右)と礼悦さん

イベントの様子

(2026年7月10日)

モバイル表示

PC表示