グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学選抜情報・過去問題の開示


ホーム >  入試情報 >  入学選抜情報・過去問題の開示

入学者選抜に関する情報の開示・公開(学部・大学院共通)

開示・公開項目 開示・公開期間 開示・公開方法 返信用封筒のサイズと返信用切手額
1 試験問題(*注1) 試験終了後より 閲覧(*注3)または
郵送(*注4)
角2封筒/140円
2 入学者選抜結果(志願者数・合格者数等) 試験終了後より(翌年度からはHPで公開) 閲覧(*注3)、郵送(*注4)または→こちらのページからご覧ください。 長3封筒/82円
3 合格者総合得点の最高・最低・平均(募集人員または合格者数が5名以下の場合は、非開示) 翌年度5月中旬より
(*注2)
閲覧(*注3)または
郵送(*注4)
長3封筒/82円
4 試験問題の「正解又は正解例又は評価基準又は出題のねらい」 翌年度5月中旬より
(*注2)
閲覧(*注3)または
郵送 (*注4)
長3封筒/82円
5 不合格者の総合得点(配点合計を添付)またはランク(ランクの説明を添付) 翌年度5月中旬より
6月末までの期間
(*注5)
本人にのみ閲覧
または郵送(*注5)
長3封筒/392円
※郵便料金の改定があった場合は、改定後の金額を貼付してください。

*注1

 大学院の試験問題については、各研究科サイトに掲載または、入試室窓口または本学図書館(草薙キャンパス)での閲覧対応となります。(一部の問題は、本学図書館でコピーすることができます。)郵送での取扱いはできません。

*注2

 平成31年度選抜結果の、「3.合格者総合得点の最高・最低・平均」及び「4.試験問題の「正解又は正解例又は評価基準又は出題のねらい」」の開示開始は、2019年5月10日(金)からです。

*注3

 入試室窓口での閲覧等の取扱いは、平日の9時から17時まで(正午から13時を除く)です。土曜日・日曜日・祝日、8月13日から8月15日、年末年始(12月29日から1月3日)は休日のため窓口業務を行っておりません。

*注4

窓口での開示方法 「入学者選抜に関する情報の開示・公開申出書」を入試室窓口まで持参してください。(または、窓口でご記入ください。)
窓口対応時間については、上記(*注3)のとおりです。
郵送での申出方法
  1. 入試室へ送る封筒とは別に、返信用封筒(表参照)を用意してください。
  2. 返信用封筒に返信用切手額分の切手を貼り、宛て先に「受取人の郵便番号・住所・氏名」を明記してください。
  3. 入試室へ送る封筒に、「2の返信用封筒」と、記入例を参考に記入した「入学者選抜に関する情報の開示・公開申出書」を同封し、封筒のおもてには「情報開示請求」と朱書して下記送付先へ郵送してください。

※入学者選抜に関する情報の開示・公開申出書【記入例付】(PDF ファイル 0.33MB)

*注5

開示期間及び
申出受付期間
2019年5月10日(金)~2019年6月28日(金)(必着)
窓口での開示方法 事前に入試室まで連絡をしてください。(電話番号054-264-5007)。
その後、「本学受験票のコピー」と「本人情報開示申出書」を入試室窓口まで持参してください。
窓口対応時間については、上記(*注3)のとおりです。
なお、閲覧は写真やコピーをとることができません。郵送による申出をお勧めします。
郵送での申出方法
  1. 入試室へ送る封筒とは別に、返信用封筒(表参照)を用意してください。
  2. 返信用封筒に簡易書留代392円切手を貼り、宛て先に「受取人の郵便番号・住所・氏名」を明記してください。
  3. 入試室へ送る封筒に、「2の返信用封筒」と「本学受験票等のコピー」および、記入例を参考に記入した「本人情報開示申出書」を同封し、封筒のおもてには「個人成績開示請求」と朱書して下記送付先へ郵送してください。

※本人情報開示申出書(様式第1号)【記入例付】(PDF ファイル 0.28MB)

送付先・問い合わせ先

〒422‐8526  静岡市駿河区谷田52-1 静岡県立大学学生部入試室
電話:054-264-5007
Email:nyus@u-shizuoka-ken.ac.jp

モバイル表示

PC表示