グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【2024年4月新入生対象】国際学生寮(富学寮)入寮生を募集します


ホーム >  ニュース >  【2024年4月新入生対象】国際学生寮(富学寮)入寮生を募集します

本学では、地域に求められる人材の輩出について使命感を持って取り組んでまいりました。その取り組みの一つに国際学生寮(通称「富学寮」)があります。
これまで、入寮生の募集は本学在学生(新2年生以上)にのみ実施してまいりましたが、より早い段階でのグローバルマインドの醸成や、本学入学後のロードマップの意識付けのため、2024年度は試行的に、新入生(予定)についても応募を可能といたしました。
静岡にいながら国際交流がしたい、多国籍な環境に身を置いて英語力や異文化対応力を向上させたい、留学生を支援したいなど、ご興味のある方は是非ご応募ください。
募集人数 一般入寮者 若干名
入寮期間 2024年4月上旬から2025年3月下旬までの1年間
寮費 月額 30,000~35,000円(光熱水費・フリーWi-Fiを含みます。)
応募期限 2024年2月14日(水)正午まで
※詳細は以下の募集要項をご参照ください。

【富学寮とは】
「富学寮」は、本学のキャンパス内のグローバル化促進の一環として、草薙キャンパスから徒歩10分の場所にある2階建ての大学所有施設をリモデルし、日本人学生と外国人留学生が入居できる国際学生寮です。
1ユニット4名(日本人学生2名・留学生2名)、合計で3ユニットを配置し、合計12名が入寮可能です。
また、交流スペースとして、対面キッチン、ラウンジを備え、各国の料理を作りあって交流したり、お互いの言語を教えあったり、勉強を助け合ったりと、寮生同士の交流はもちろん、他の県大生や地域の方とも交流を楽しむことができます。
「寮の概要」を見る

インスタグラムで寮内の施設、交流の様子等を紹介しています。ぜひご覧ください。
■富学寮 Instagram
https://www.instagram.com/fugakuryo/

学生寮外観

学生寮の設備について

(クリックすると拡大します)


お問い合わせ

国際交流室
電話:054-264-5158
E-mail:fugakuryo@u-shizuoka-ken.ac.jp

(2024年1月19日)

モバイル表示

PC表示